ダイエットサプリ通販ナビ - 種類と効果を比較検証!TOP > 人気商品の選び方と比較 > 薬事法違反・誇大広告に注意!

薬事法違反・誇大広告に注意!

 

ダイエットサプリという商品については、100%痩せるという商品ではありません。

 

それだけに、その広告や宣伝には非常にナイーブになってしまいます。

 

それは、宣伝を見る消費者も同じことが言えます。

 


あからさまに怪しい表記だと、誰しもが手を出しませんよね。

 

しかし、一見何ということもない宣伝広告の中に問題があることがあるので十分気をつきましょう。

 

この問題を見落とさないようにして下さいね。

 

そうすれば、ダイエットサプリを購入する上で信頼できるメーカーかどうか絞り込めますよ。

 

そこでまず気をつけなければならないことは、薬事法に関連する表記になります。

 

※ちなみにサプリメントは食品に分類されます。

 

よって、ダイエットサプリの表記には「〜に効く」「〜が治る」などという、特定の病気に関する表記は禁止されています。

 

しかし、中には薬事法に抵触するような効果をアピールする宣伝文句が使われていることがよくあります。

 

それらの表記がある場合には、そのメーカーを信用しないようにしましょう。

 

そう判断した方が良いですね。

 

特にダイエットサプリはその性質上、薬事法ギリギリの表現による宣伝が多いようですね。

 

また、過大広告に関しても同様に注意してください。

 

特に、効果や効能がハッキリと明記してあるものは危険ですよ。

 

例えば、「これを飲めば1週間で5kg痩せられる!」などという広告を打っている場合には、かなり危険な商品と判断できます。

 

注意しましょう。

 

※注意:実際ダイエットサプリにそのような効果はありません。

 

過剰な広告ほど、実際の商品価値というものを覆い隠していることが殆どです。

 

気をつきましょうね。

評判の【医者が選ぶサプリメントの通販】オーダーサプリ・ドットコムの詳細はこちら

オーダーサプリ・ドットコム

美容内科医がオーダーメイドでサプリメントをお届けしてくれるサービス。新鮮なサプリをできたてで受け取ることができるので安心です。気軽にサプリを始めたい方、ご自分にピッタリのサプリメントが見つからない方にオススメです。


人気商品の選び方と比較記事一覧

選び方とは?

健康面だけでなく、体型維持という観点から考えると、ダイエットは瞬間的な体重の増減によって、いかに「太りにくい体質になるか」を重要視しています。これを実行する場合、ダイエット...

メーカー選びについて

現代のダイエット商品は、様々な物が溢れかえっていますよね。ダイエットサプリもまた、非常に多くの種類があります。あなたは、ダイエットサプリメントを使った事はありますか...

商品の傾向について

ダイエットサプリは沢山の種類があります。その中から自分に適した物を選ぶということは、決して容易ではありませんよね。しかし、ある程度傾向を絞り込むことが出来れば、その...

薬事法違反・誇大広告に注意!

ダイエットサプリという商品については、100%痩せるという商品ではありません。それだけに、その広告や宣伝には非常にナイーブになってしまいます。それは、宣伝を見る消費...

優良な商品とは?

どのような商品でも、メリットとデメリットがあります。それは、当然ダイエットサプリも同じことが言えます。なので、ダイエットサプリを購入する場合には、ある程度デメリット...

バーゲン品は買うべき?

あなたは買い物をする際、バーゲン品に目を向ける人ですか?一般的に考えて、バーゲン品に注目する人はかなり多いのではないでしょうか。実際、通常価格よりかなり安くなってい...