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飲むタイミングについて

 

ダイエットサプリを飲む時、基本的にそれほど時間帯は気にしなくても良いと言われています。

 

なぜなら、ダイエットサプリは薬ではないからです。

 

薬のように、必ず食前あるいは食後に飲むようにという指定がされているダイエットサプリは少ないと思います。

 


ただ、どの時間に飲むと良い、効果がより発揮されるという目安はありますよ。

 

当然ですが、その良いとされるタイミングで飲む方がパフォーマンスは高くなります。

 

そのサプリメントを飲むタイミングは、製品によって違います。

 

まずは、ラベルに記載の推奨時間を確認してください。

 

※極力その推奨時間を守るよう心掛けましょう。

 

もし、記載がない場合は、一般的に食後30分以内が好ましいですね。

 

それは何故かと言うと、サプリメントの効果の良し悪しは体内への吸収率で決まるからです。

 

食後直ぐというのは、食べ物がまだ胃の中に残っている状態です。

 

この時にサプリメントを飲むと、食べ物と一緒に吸収されます。

 

ですから、吸収の効率が良いというわけです。

 

ただし、全てがそうとは限りませんよ。

 

食前に摂取した方が好ましいダイエットサプリもあります。

 

これは主に、カット系のダイエットサプリになります。

 

脂質、糖質をカットする目的でダイエットサプリを摂取する場合には、食前に飲むことで食事の中に含まれている糖質、脂質を吸収しにくくしてくれる作用があります。

 

よって、その場合は結論としては食前が好ましいと言えますね。

 

しかし、その反対にあまり好ましくないとされるタイミングもあります。

 

それは就寝前です。

 

これは、食べ物も同じですよね。

 

就寝前は吸収が悪くなります。

 

あと、あまり栄養補給に向いている時間帯ではありません。

 

日頃忙しい人は、何でも夜にしがちですが、サプリメントの摂取はなるべく夜にはしないように心掛けましょう。

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