ダイエットサプリ通販ナビ - 種類と効果を比較検証!TOP > 有効成分とその役割 > カプサイシンとカルニチンについて

カプサイシンとカルニチンについて

 

様々なダイエットサプリがありますが、近年の日本では、そのサプリメントが凄い勢いで普及しています。

 

その中でも特に使用されている頻度の高い成分が、「カプサイシン」と「カルニチン」です。

 

そこで今回は、カプサイシンとカルニチンについてご紹介しますね。

 


『カプサイシン』
別名「アルカロイド」とも呼ばれている成分になります。

 

辛い食材(唐辛子など)の辛味の部分を担っています。

 

ダイエットには、よく辛いものが良いと言われていますよね。

 

それは、「カプサイシン」が脂肪燃焼を促進してくれるからなんですよ。

 

キムチダイエットの流行は、カプサイシンの摂取による効果を期待したものになります。

 

このカプサイシンも、カルニチンと同様ダイエットサプリメントの中心的な役割を担う成分となっています。

 

『カルニチン』
主に脂質の代謝を行う効果があります。

 

脂肪の燃焼が主な役割になります。

 

その為、燃焼系のダイエットサプリの主要成分になります。

 

ダイエットサプリメントには、その他に糖質カット系、排出系、脂質カット系があります。

 

また、食欲制御やデトックスを促すものもあります。

 

それらと比較してみても、燃焼系のダイエットサプリメントは人気がありますね。

 

補助的な役割という印象がある排出系、肥満予防の意味合いが強いカット系、その他のダイエットサプリメントと比べても、燃焼系のダイエットサプリメントは今ある脂肪を減らしてくれるという印象が強いようですね。

 

そんなことから、即効性が高いサプリメントと言えます。

 

今でも人気を集めているようですね。

 

実際には、それぞれのダイエットサプリメントには役割があります。

 

なので、状況に応じて選ぶのがベストですね。

 

そして、燃焼系に人気が集中しているのが今の現状でもあります。

 

カルニチンが、ダイエットサプリメントの配合成分の中で中心的な存在となっているのは、それが要因でもありますね。

評判の【医者が選ぶサプリメントの通販】オーダーサプリ・ドットコムの詳細はこちら

オーダーサプリ・ドットコム

美容内科医がオーダーメイドでサプリメントをお届けしてくれるサービス。新鮮なサプリをできたてで受け取ることができるので安心です。気軽にサプリを始めたい方、ご自分にピッタリのサプリメントが見つからない方にオススメです。


有効成分とその役割記事一覧

ビタミンAについて

ビタミンは、現代人の身体に不足している栄養素の一つであるということをご存知ですか?その主な原因は、野菜の摂取不足が原因となっています。このことに当てはまる人は、食生...

ビタミンB1について

ビタミンと一口に言っても、たくさんの種類があります。その中でも表記としてよく見かけるのがビタミンBだと思います。ビタミンBには、全部で8つの種類があります。...

ビタミンB2について

数あるビタミンB群の中でも、最もダイエットに強く関連しているのがビタミンB2になります。ご存知ですか?ビタミンB2には、脂肪の代謝を促進する特徴があります。...

ビタミンB6について

今回は、ビタミンB6についてご紹介しますね。ビタミンB6は、ビタミンB群の中で比較的欠乏しにくい栄養素になります。というのも、ビタミンB6は体内で作られるからです。...

ビタミンCについて

ビタミンCは、最も有名なビタミンであると同時に、最も多くの摂取方法があると思われているのではないでしょうか。私もその一人です。数多くの食材に含有されているビタミンC...

亜鉛について

ビタミン以外の栄養素の中で、特にダイエットと縁の深い成分があります。それは亜鉛です。亜鉛は、化学の実験などでもよく目にしますよね。そんなこともあってか、...

カリウムについて

ダイエットをする際、ミネラルの補給が必要になりますが、ご存知ですか?ミネラルは、元々身体には必要不可欠なものです。この中には、ダイエット効果を促進してくれる働きを持...

カプサイシンとカルニチンについて

様々なダイエットサプリがありますが、近年の日本では、そのサプリメントが凄い勢いで普及しています。その中でも特に使用されている頻度の高い成分が、「カプサイシン」と「カルニチン...